2013.4.23
Eメール設定について
2013.4.23

Eメール設定について

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
Eメールの設定ですが、使用中のアドレス(xxx@ybb.ne.jp)とパスワード(任意?)を入力するのですが、”次へ” が点灯せずに次に進めません。
設定⇒アプリケーション⇒Eメール⇒データ削除、をするのですが症状は同じです。
いろいろ検索しましたが、”次へ” が点灯しない、という症状がありませんでしたので
質問させて頂きました。よろしくお願いします。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

SGさん、ご質問ありがとうございます。

「Eメール」の設定についてですが、メールアドレスを入力されたあとに〔メールパスワード〕を入力しなければ先へ進むことが出来ません。
〔メールパスワード〕は入力されてますでしょうか??
もし、入力を行っていない場合には、〔メールパスワード〕を入力されれば〔次へ〕がボタンを押せるようになりますよ。

〔メールパスワード〕はメールサービス登録時に配布された初期パスワードか、その後に任意に変更しているものがあるかと思います。
Webメールの場合には、メールアドレスを登録した際に登録した〔パスワード〕になります。

〔メールパスワード〕を入力してから〔次へ〕とお進みくださいませ。

①メールアドレスを入力したら、その下のパスワードに〔メールパスワード〕を入力します。






②Eメールアドレスとパスワードを入力したら〔次へ〕を押します。
〔次へ〕を押してもうまく行かない場合には〔手動設定〕から設定を作ってください。






③確認が始まります。






④確認が完了すると〔アカウント名〕と〔ユーザー名〕を入力し、〔完了〕ボタンを押します。






これで設定が完了し、メールが受信します。






もし、私の試した方法と違う方法をされている場合には、今回の方法にて試してみてくださいね。
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード