2013.4.24
メールが未受信になりいちいち問い合わせをしなくてはならなくなった【AQUOS PHONE】
2013.4.24

メールが未受信になりいちいち問い合わせをしなくてはならなくなった【AQUOS PHONE】

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
購入時は普通でしたが 最近メールが未受信になります そのたびに問い合わせをしなければなりません 

質問への回答

だるびぃです^^
spモードメールのメールが未受信のままサーバーに残り、手動でメール問い合わせなければ受信できない!といった事例はWeb上のでも度々見受けられます。
その中で解消に繋がるいくつかの対処法をご紹介しますね^^

▼SIM抜き差し
 電源OFF後、背面カバー、電池パックを取り外し、SIMカードを抜き差しする。

▼spモードメールアプリのバージョン確認(2013/4/26 時 OS4.1.1では6300 、OS4.1.2では6170)
 お使いのメールアプリのバージョンが最新のものでなかった場合、更新をしてください
▼spモードメールの再インストール
メールのバックアップを取った後、spモードメールをアンインストールし、再びインストールする。

▼Communicase を使用する
 spモードメールをアンインストールし、docomoから提供されているマルチアカウントメーラアプリ「CommuniCase」を利用する。

上記いずれかの方法で改善されるといいのですが.... だるびぃでした~★
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード