2013.4.25
電話帳が消えてしまった
2013.4.25

電話帳が消えてしまった

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
本体の電話帳が消えてしまったんですが、SDカードから本体へ保存するにはどうすればできますか?DOCOMOアカウントではなく、本体にも保存しておきたいのですが。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

はるさん、ご質問ありがとうございます。

「AQUOS PHONE f SH-13C」から本体へ取り込み方法ですね。
では、早速方法をご案内致します。

①〔電話帳コピーツール〕を開きます。






②〔インポート〕にある「PIM○○○○○○.VCF」というファイルが電話帳のファイルになります。取り込みたいファイルを押します。






③注意文が表示されるので、〔追加〕または〔上書き〕を押します。






④取り込みが完了すると電話帳に〔SDカード〕からのデータが反映します。






〔本体連絡先〕にもしたいという事ですが、〔電話帳コピーツール〕は〔docomoアカウント〕にしかする事が出来ません。
そこでアプリを利用することで〔本体連絡先〕にも電話帳をコピーすることが可能です。
「連絡先コピーツール」…Android OS 2.3のSHARP端末専用のコピーツールアプリです。
では、早速操作を行っていきますね。

①「連絡先コピーツール」を起動します。






②元のデータを選択します。ここで〔docomoアカウント〕を押します。






③右下にある〔全件コピー〕を押します。






④確認文がでるので〔はい〕を押します。






⑤〔コピー先の選択〕が出るので、ここで〔本体〕を押します。






以上で連絡先が〔本体〕にコピーされます。

念のため〔docomoアカウント〕と〔本体連絡先〕それぞれをかくにんします。
①電話帳を開き、端末の〔メニュー〕ボタンを押し〔設定〕を押します。






②〔アカウント選択〕を押します。






③〔アカウント切替〕が表示されるので、それぞれのアカウントで確認します。






④〔docomo〕を選んだ状態です。






⑤〔本体〕を選んだ状態です。






以上になります。
お試しくださいね。
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード