2013.4.25
LINEのプロフィール画像編集
2013.4.25

LINEのプロフィール画像編集

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
プロフィールに使用する画像(トークに出てくる画像)でlineのアイコンに自分の名前が入っているのを見たことがあります。
いろいろググってみましたが、作り方のサイトが探せません。
lineのマークを使った画像に文字を入れたものを作って使用したいのですが分かりましたら教えてください!

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

あめさん、ご質問ありがとうございます。

下記のような画像でよろしかったでしょうか??






これは「LINE camera」アプリで画像を編集し、その画像をプロフィール画像に設定したものになります。
「LINE camera」は無料のアプリです。
文字も入力できますし、LINEのスタンプも貼り付ける事が出来ますよ。
また、色々なフィルターがあるので、自由に画像を編集することが出来ます。

【LINE cameraの操作方法】
①「LINE camera」を起動すると、下記のようなカメラの画面が起動します。左下にある写真のようなマークを押します。






②〔ギャラリー〕が起動するので、画像を選択します。
 ※写真を撮る場合には、普段画像を撮る方法で操作してください。






③画像を選択したら右下の〔編集〕を押します。






④後はボタンを押して操作をしていきます。
最初に設定するのは〔フィルタ〕になります。色々種類があるので、お好きなタイプのフィルタを選んでください。






⑤次に左から2つ目を選ぶと外枠を付ける事が出来ます。この中に「LINE」のキャラクターが付いている枠があります。





⑥枠を選択すると画像と共に画像がはめ込まれます。






⑦〔T〕を押すとテキスト入力を行えます。






⑧〔Text〕画面が表示されたらお好きな文字列を入力します。






⑨終了したら右上の〔次へ〕ボタンを押します。






⑩真ん中のAを押すとフォントを変更できます。






⑪もし、元々入っている以外のものを利用したければ右端のAを押していただければダウンロードすることも可能です。






⑫全ての編集が終わったら右下の〔save〕を押すと画像が保存されます。

後は「LINE」からプロフィール写真を変更していただく事になります。

少々長くなりましたが、お試しくださいませ。
nova3

関連キーワード