2013.4.26
メールの自動受信が失敗します。
2013.4.26

メールの自動受信が失敗します。

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
毎回受信失敗の項目が出て、メール問い合わせをしないと受信されません。
3日程前まではちゃんと受信できていたのですが・・・・・・

http://itlife.oshiete.goo.ne.jp/archive/qa/view/ca50a4b6587f350fb475255aca1f7ba6
こちらのページも見たのですが、「アカウントと同期」をタップしても、「バックグラウンドデータ」「自動同期」という項目がどこにもありません。

メールの更新などもありませんでした。
どうすればいいでしょうか?

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

sddさん、ご質問ありがとうございます。

sddさんの端末は何をご利用でしょうか??
OSが2.3の場合には「アカウントと同期」内に「バックグラウンドデータ」と「自動同期」という項目がありました。
OS 4.0以上の端末をご利用の場合には、「バックグラウンドデータ」の項目自体がなくなっております。

sddさんが仰っている「メール」とは「spモードメール」でよろしかったでしょうか??
「spモードメール」内の「メール自動受信」にチェックが入っていて「マイアドレス」にsddさんのメールアドレスは表示されている状態でしょうか??

「メール自動受信」と「マイアドレス」のチェック方法をご案内いたします。

□「メール自動受信」のチェック
①「spモードメール」を起動し、〔メール設定〕を押します。






②〔受信〕を押します。






③〔メール自動受信〕の□にチェックが入っているか確認します。
もし、入っていなければ□の上を押すとチェックが入ります。







□「マイアドレス」の確認
①「spモードメール」を起動し、〔メール設定〕を押します。






②〔その他〕を押します。






③〔マイアドレス〕の下部にsddさんのメールアドレスが記載されているかどうかを確認してください。
もし、記載がなければ〔マイアドレス〕の上を押すと下記の画像のように「マイアドレス情報の更新」が表示されるので〔OK〕ボタンを押します。






④更新が完了するとsddさんのメールアドレスが表示されます。






以上になります。
以上の2つのポイントをチェックするとともに、電波状況の良いところで「spモードメール」の送受信をお試しください。
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード