2013.4.28
アプリのバージョンアップができない
2013.4.28

アプリのバージョンアップができない

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
ドコモARROWSVF-04Eを使ってます。
アプリのバージョンアップを促されてPlayストアへ行くと、「アンインストール」と「開く」のボタンしか出ず、「更新」ボタンが出ません。また、マイアプリ欄にも以前インストールしたアプリが出てきてない状態です。(アプリを使うことはできます)
考えられるのは、以前gmailアカウントを削除して新しいアカウントを追加したのですが、それが原因でしょうか。
マイアプリに出てこないアプリは、以前のアカウントで取得したものばかりです。
どうしても使いたいアプリは、仕方なくアンインストールして再インストールしてますが、LINEなどアンインストールしたくないので、なにか方法はありますか?
(削除したアカウントを復活させるつもりはありませんが、復活させるしかないのでしょうか)

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

あささん、ご質問ありがとうございます。

Android端末は一番最初にログインしたGoogleアカウントが端末のログインアカウントになります。
初期のGoogleアカウントを削除されているようですので、ログインを行う事ができません。
再度現アカウントにてインストールを行って頂かないと更新情報などが取得出来ません。

「LINE」を消したくないですよね。
まずメールアドレスの登録を行ってください。
これで旧Googleアカウントで取得した「LINE」をアンインストールして新Googleアカウントにてメールアドレスでログインを行えばアカウント情報を引き継ぐことが可能です。
ただし、この場合トーク履歴は引き継げません。
「LINE」公式ブログ内の機種変更時にLINEのアカウントを引き継ぐ方法

では、どうやったら引き継げるのか・・・
「トーク履歴のバックアップ」を取っておいていただき、新Googleアカウントで「LINE」にログイン後にバックアップデータを反映させる事が可能です。
「LINE」公式ブログ内のグループ参加者の事前確認・複数画像の一括送信・バックアップしたトークの復元などに対応したLINEの最新バージョン(3.5.0)を公開

スマホ部で「トーク履歴」の引き継ぎ方法に関して回答しているものがあるので、ご参照ください。
▼ラインのトーク 引き継ぎ
nova3

関連キーワード