2013.7.4
絵文字が二重線で表示される【F-09D ANTEPRIMA】
2013.7.4

絵文字が二重線で表示される【F-09D ANTEPRIMA】

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
こんばんわ。
ドコモのF-09D ANTEPRIMAを使っています。
特になにかしたわけではないのですが急に絵文字Dが出なくなりました。
今までは「おかえり」や「ただいま」などspモードメールで文章を打つとその段階で出ていたのにここ2~3日文章のみで今まであった絵文字が=(二重線)で出ているのです。
Q&Aなどを見て、キャッシュを消してみたりソフトウェアを更新してみたり、送受信のいらない、たまったメールを削除して軽くしてみたり、いろんな方法を試し、何度も再起動したりもしましたが、全然出ないまま=(二重線)のままです。
自分でとったデコメとかあるのですが、文章打った後に出てくれる絵文字がとても
楽だし簡単なので重宝しておりました。
何か他に方法があるようでしたら
お願い致します。

質問への回答

だるびぃです^^

>絵文字が=(二重線)で出ている
本来表示される絵文字が文字化けした状態で入力されているようですね... もし、文字化けしている絵文字がスマホ購入後にインストールした絵文字アプリの絵文字であれば、そちらのキャッシュを消去することで表示されるかもしれません。
★MENUボタン>本体設定>アプリ>(上部のタブ)すべて>絵文字アプリ>キャッシュ消去

スマホ部にビコビコさんがお使いの「F-09D ANTEPRIM」がないので検証ができていませんが。 。 。
spモードメールのアップデートはされていますでしょうか?現在のバージョンは「F-09D ANTEPRIM」での最新版はVer.6300 ですのでこちらもご確認ください。

だるびぃでした~^^
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード