2013.7.4
LINE camera 自分で作り、自分で登録?
2013.7.4

LINE camera 自分で作り、自分で登録?

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
友だちから聞いたんですが、LINEカメラで作ってからLINEで登録出来ると言われるんですが、そんな事可能なのですか?
可能なら、やり方を簡単にわかりやすく、ご説明をお願い致します!

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

亜梨沙さん、ご質問ありがとうございます。

>LINEカメラで作ってからLINEで登録出来ると言われるんですが、そんな事可能なのですか?
「LINE camera」で撮影・編集した画像を「LINE」のプロフィール画像に設定するという事でしょうか…それともトークにて「LINE camera」で撮影した画像を送信するという事でしょうか…
どちらの方法なのかが分からなかったので、両方をご案内致します。


◆「LINE camera」で撮影した画像をプロフィールに設定する方法

<「LINE camera」で撮影した画像を編集する>
①「LINE camera」で撮影すると、下記のような画面になります。
〔Fx〕を押すと画像にフィルタをかけることが可能です。






②次の枠のようなマークを押すと、画像に外枠を設定できます。






③〔コニーマーク〕を押すと、スタンプを画像に押すことが可能です。
その隣の筆マークは手書きで画像を塗ったり書いたりする事が可能です。〔T〕マークはテキスト文字を入力できます。






④全ての編集が終わったら最後に〔保存〕を押します。







<「LINE」で編集した画像をプロフィール画像に設定>
では、早速「LINE camera」で編集した画像を「LINE」のプロフィール画像に設定を行いましょう。
①「LINE」を開き、〔その他〕を押します。






②〔設定〕を押します。






③〔プロフィール設定〕を押します。






④〔プロフィール設定〕画面が開いたら、写真のマークを押すと下記の画像のように〔写真を撮る/ライブラリから選択/キャンセル〕のメニューが表示されます。この中から〔ライブラリから選択〕を押します。
 ※写真を撮るを押すと「LINE camera」が起動します。






⑤ギャラリーが開き、〔LINE camera〕のフォルダを押します。
 ※端末によっては〔アルバム〕になります。






⑥プロフィールにしたい画像を押します。






⑦画像を確認したら右下の〔確認〕ボタンを押します。






⑧先ほど選択した画像がプロフィール画像に選定されました。







◆「LINE camera」で撮影した画像をトークにて送信する方法
①「LINE」のトーク画面を開き、左下の〔+〕マークを押します。






②〔写真選択〕を押します。
この画面から「LINE camera」を選択すると、「LINE camera」が起動し画像を撮影することも可能です。






③〔写真を選択〕メニューが表示されます。送信方法を選択します。










④写真の選択方法が確定すると、〔ギャラリー〕が開きます。
「LINE camera」のフォルダを押します。






⑤「LINE camera」で撮影・編集した画像を押します。






⑥右下の〔送信〕ボタンを押します。






⑦トーク画面に画像が添付され、相手の方に送信されます。






以上になります。
ご確認くださいませ。
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード