2013.7.6
LINEの友だち欄の名前表示について。
2013.7.6

LINEの友だち欄の名前表示について。

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
先日、LINE登録をしました。

お互いに端末の電話帳登録をしあっている友人が、友だちの欄に出てきまして、私が端末に登録しているのと同じ名前(ほとんどの人が本名)で表示されました。
こちらからは、LINEを始めやすいです。

私は名前を、ニックネームで入力しましたが、お互いに携帯電話端末の電話帳登録をしあっていれば、私の名前も、相手が端末に登録してくれている名前(本名でしたり)で相手先に表示されると思っていました。

ですが、友人数名に尋ねて見ると、ニックネームで、お知らせ表示されてきた為、誰からLINE登録の知らせが来たか、わからなかったそうです。
日常的に交流している友人で、私の携帯番号を初め しっかり登録しあっています。

この場合、何か解決法はごさいますでしょうか?
又 LINEの設定画面→プロフィール設定の名前を、ニックネームから本名に設定し直せば 相手先の友だち欄の(私の)名前表示も変更できますでしょうか?

自分でも数時間、調べてみましたが、理解不足で良い解決案が見つけられず、詳しい皆様にお伺いできればと、お願い致します。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

なべなべさん、ご質問ありがとうございます。

「LINE」アプリで本名以外の名前で登録を行うと、相手の方にその名前にて表示されます。
相手の方に予め本名以外で登録している旨を仰っていないと、分からない可能性があります。

登録時の名前を本名に戻して頂ければ、お友達の「友だちリスト」と「トーク」の名前が本名に変わります。
これでお友達も迷わずに済むかと思いますよ。

変更方法は、
①「LINE」を起動し、〔その他〕を押します。






②〔設定〕を押します。






③〔プロフィール設定〕を押します。






④〔名前〕を押します。






⑤名前を本名で入力し、〔保存〕を押します。






⑥名前が変更されます。






以上になります。
ご確認くださいませ。
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード