2013.7.8
ハングアウトが2個インストールされてしまった。【Xperia  acro HD SO-03D】
2013.7.8

ハングアウトが2個インストールされてしまった。【Xperia acro HD SO-03D】

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
プリインストールされていた、旧talkをアップデートして「ハングアウト」にしました。
ハングアウトを使用していないのでアンイストールしようとしたところ、「アプリケーションは出荷時の状態にリセットされます。」と表示されてたので、OKしたところ、アプリが2個登録されてしまいました。
(同じアプリが2個表示されている状態です)
どちらか1つを、アンインストールしたいと思うのですが、3個目が登録されそうなので、躊躇しています。

そこで
1.アンイストール出来る方法がありますか?
2.アンイストールできない場合、何か不都合がありますか?

よろしくお願いします。

質問への回答

だるびぃです^^

レッドデビルさんがお使いのSO-03Dがスマホ部になかったので、auのXperia acroHDを使用して検証してみました^^
Googleトークを更新し名称、アイコンが変更され ” ハングアウト ” になったあと、設定画面から ” アップデートの削除 ” をしてみました。(プリインストールで、こちらのアプリは端末からアンインストールすることはできません)
ホーム画面のショートカットアイコン、アプリ一覧ともにアプリアイコンが2つになることはありませんでした。

ホームアプリの、” 削除したはずのアイコンのデータ " が残っているのかもしれません。1度お使いのホームアプリのデータ削除をお試しください。
データ削除をされますと、ホーム画面の設定やアプリ一覧の並び順などが初期化され、再設定が必要になりますので、ご注意くださいませ。
だるびぃでした~★
nova3

関連キーワード