2013.7.8
赤外線で受信したデータは何処に保存されているか?【URBANO】
2013.7.8

赤外線で受信したデータは何処に保存されているか?【URBANO】

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
スマホに変えたので、古い携帯から赤外線を使ってデータをうつしました。しかし、何処に保存されているのか解りません。ホルダーの何処にもありません。機種は、URBANOです、宜しくお願いします。また、簡単にデータの移す方法がありましたら教えてください。

質問への回答

だるびぃです^^

>何処に保存されているのか解りません。
古いケータで送信したデータがどんなものだったかによりお使いのURBANOが赤外線受信をして保存した場所が異なります。
例えば、画像(jpgやpng、gifなど)であればギャラリーで確認することができます。連絡先情報であれば拡張子がvcfとなり、赤外線受信終了と同時に電話帳へ登録されます。
まずは赤外線通信を利用してどんなファイルを送受信したのかをお知らせください。(分かれば拡張子も)

>簡単にデータの移す方法
外部メモリ(microSdカード)を使ってデータの移し変えをするのが簡単かなと思いますよ^^ ガラケーのデータをSDカードに移す方法についてはお使いだったガラケーの取扱説明書をご参照ください。
SDカードに保存したデータを新しいスマホに移動する方法は以下のリンクをご参考ください。
ファイル管理アプリ「Yahoo!ファイルマネージャー」を使用しますので事前にインストールしておくとスムーズに出来るかと思います。
 ⇒ SDカードのデータを本体に移動して新しいSDカードに移動させたい】
またご不明なところがございましたらご質問くださいませ^^

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード