2013.7.8
LINE 知り合いかも?について
2013.7.8

LINE 知り合いかも?について

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
LINEの知り合いかも?について教えてください。
お互い電話番号を知ってて電話帳に登録してあるはずなのに、知り合いかも?で多分その人であろう名前が出てきました。自分が登録してる名前ではないしどうして知り合いかも?に出てきたのでしょうか?
教えてください。

質問への回答

こんにちは、みかんです。
ご質問ありがとうございます。
LINEの「知り合いかも?」についてですね。
まずは、おさらいまでに、「知り合いかも?」の定義についてまとめてみますね。

(1)自分は登録していないが、相手が自分の電話番号を登録していて、友達に追加した場合
自分の電話帳に相手の電話番号が入っていて、相手にも自分の電話番号が入っている場合は自動的に「友だち」になりますが、自分の電話帳に相手の電話番号がないっていないのに、相手には入っている場合は「知り合いかも?」に出てきます。

(2)相手が自分のIDを検索し、友だちに追加した場合
LINEは「名前」の他にアカウントを特定するためのIDが存在します。このIDはプロフィールから設定します。
このIDは、「友だち追加」で「ID検索」することで友だちを見つけることができます。

(3)LINEのグループに参加していて、まだ「友だち」ではない場合
LINEはグループでトークができますね。このグループの中の仲間が「知り合いかも?」と出ます。

以上の3つが「知り合いかも?」の定義になります。
このいずれかが該当するので「知り合いかも?」に表示されたのですが、「知り合いかも?」に表示される場合、LINEに登録している名前が優先的に表示されるようですね。

「知り合いかも?」に表示されている人が電話帳の誰なのか、を確認することはできますので、こちらの方法をやってみてください。
①LINEを立ち上げ、【その他】を開きます。
②【設定】を選びます。
③【友だち】を開き、【友だち自動追加】にチェックを入れます。
④最終追加の横にある矢印のマークを選択して、更新をかけます。
⑤電話帳データとLINEのデータが同期されるので、電話帳に登録されている名前に変わります。

この方法ですと、電話帳に登録されている人たちとLINE上で「友だち」になってしまうのですが、それでも問題なければやってみてくださいね。


nova3

関連キーワード