2013.7.9
オリジナルマナーモードについて
2013.7.9

オリジナルマナーモードについて

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
教えてください!

着信があっても、出られない場合に、何コール目かに、留守録に切り替わると言う設定はできないでしょうか...

以前の携帯ではできたので、とても便利で助かったので、スマホでも...と思ったのですが...。

やっぱり出来ないんでしょうか(._.)

質問への回答

アユミさん、こんにちは。ご質問ありがとうございます。
電話に出られないときに自動的に留守電に切り替わる機能ですね。
アユミさんがお使いのAQUOSシリーズのスマホには、伝言メモ機能が付いています。(1部のモデルは未搭載)
正確な機種名がわからないため若干やり方が異なるかもしれませんが、以下のやり方で設定できます。

①電話アプリを立ち上げ、本体メニューキーを押し、【通話設定】を選択。②【音声・伝言メモ】→【伝言メモ設定】と進み、【マナーモード連動】、または【ON】を選択。③【応答時間設定】で着信後何秒で伝言メモに切り替わるかを設定。
ちなみに、伝言メモ機能が付いていない機種の場合はこちらのQ&Aのやり方で、留守番電話サービス(月額315円)をご利用ください。

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード