2013.7.10
オリジナルのマナーモード
2013.7.10

オリジナルのマナーモード

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
質問です。

普段、着信に気付かないって時もあるとおもうんですが、そういう時のために、留守録設定をしたいのです。

着信音ありで、留守録設定のしかたを教えてください!

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

アユミさん、ご質問ありがとうございます。

アユミさんがおっしゃっている“留守録”とは〔伝言メモ〕の事を仰っていますでしょうか?
〔伝言メモ〕設定は、以下の方法で設定が可能です。

1.〔電話〕を押し、端末のメニューボタンを押します。下記の画像のようにメニューが出てきます。メニューの中から〔通話設定〕を押します。






2.〔音声・伝言メモ〕を押します。






3.〔伝言メモ設定〕を押します。






4.〔伝言メモ設定〕メニューから〔ON〕を押します。






5.通知バー(ステータスバー)に録音マークが表示されます。






以上で設定は終了です。
着信音を鳴らす状態にしたいという事なので、通常に着信音が鳴る設定にしておいてくださいね。

また、「留守番電話サービス」(月額315円)を設定したいという事であれば予め契約して頂く必要があります。
契約したあと、以下の方法を試してください。
1. 〔電話〕を押し、端末のメニューボタンを押し〔通話設定〕から〔ネットワークサービス〕を押します。
〔留守番電話サービス〕を押します。






2. 〔留守番電話サービス〕が開いたら、まず①の〔設定確認〕を押し、契約が完了されているかどうかを確認します。
契約が完了したら②の〔サービス開始〕を押せば〔留守番電話サービス〕がスタートします。






以上になります。
アユミさんのご要望の設定を行ってくださいませ。
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード