スマホ節約診断
2013.7.11
LINEの送信ができません
2013.7.11

LINEの送信ができません

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
LINEでの質問です。
受信はできるのですが、送信ができません。
メッセージの横に時間が表示され、その上に左ななめ上向きの矢印がでます。

しばらくすると、送信できませんでしたというメッセージが送られてきます。
色々調べると、アプリを再起動するという答えを見かけますが、恥ずかしながらその方法もわかりません、、、(>_<)

質問への回答

saeさん、こんにちは。ご質問ありがとうございます。
LINEのメッセージ送信ができないということですね。
左ななめ上向きの矢印は通信中であることを示しています。なんらかの理由で通信に失敗しているために送信ができないのだと思われます。電波状態に問題ないようでしたら、やはりLINEアプリのちょっとした不具合だと思いますので、再起動が効果的です。
アプリの再起動は、以下のやり方でできます。①本体メニューボタンを押し【設定】または【本体設定】を押す。②【アプリ】を選択し、ダウンロードしたアプリ一覧の中から【LINE】を選択。③LINEの管理画面になるので、【強制終了】を押す。④ホームボタンを押してホーム画面に戻り、アプリ一覧画面からLINEアプリを再度立ち上げます。
※④でアプリを再度立ち上げる前に、念のため、端末の再起動(電源のオフ→オン)を行っておいてください。以上になります。
アプリの再起動(終了)は、スマホ最適化のたしなみなどのアプリでも簡単に行えますので使ってみてもよいかもしれません。

⇒ 格安SIMに乗り換えるならコレ!定番のOCN モバイル ONE

1分で簡単診断!
オススメプランがわかる!

関連キーワード

オススメのプランはこれ!
人気プランランキング

1

LINEモバイル

LINEフリープラン データ+SMS+音声通話 1GB/月
1,200 円(税別)
プラン詳細を見る
1

OCN モバイル ONE

音声対応SIM 110MB/日
1,600 円(税別)
プラン詳細を見る
1

LIBMO

3GBプラン(音声通話付きSIM)
1,580 円(税別)
プラン詳細を見る
1

IIJmio

タイプDミニマムスタートプラン音声通話機能付 (みおふぉん)3GB/月
1,600 円(税別)
プラン詳細を見る
1

BIGLOBEモバイル

データ通信SMS付き3ギガプラン 3GB/月(タイプD)
1,020 円(税別)
プラン詳細を見る
1

LINEモバイル

LINEモバイル LINEフリープラン データ+SMS+音声通話 1GB/月
LINEフリープラン データ+SMS+音声通話 1GB/月
1,200 円(税別)
プラン詳細を見る
1

OCN モバイル ONE

OCN モバイル ONE 音声対応SIM 110MB/日
音声対応SIM 110MB/日
1,600 円(税別)
プラン詳細を見る
1

LIBMO

LIBMO 3GBプラン(音声通話付きSIM)
3GBプラン(音声通話付きSIM)
1,580 円(税別)
プラン詳細を見る


ご利用ガイド

営業日について

平日 10:00~17:00
※土日祝日、年末年始、夏季休暇はお休みをいただいております。

返品・交換について

・初期不良につきましては、保証書と商品発送時に同梱している納品書、送り状をご用意いただき商品到着後3日以内に商品ページに記載の連絡先までご連絡ください。メーカーの了承が得られた場合のみ代替品を送付いたします。
・一度お買い上げいただきました商品に関しましては、お客様都合による返品は応じかねます。

お支払いについて

クレジットカード・代金引換をご利用いただけます。
領収書の発行は不可となっております。

掲載料金プランについて

・本サイトで掲載している料金プランに関する情報は、各事業者がウェブサイト等に公開している2018年4月3日時点の情報を独自に収集したものです。
・閲覧されている時点でのプラン料金およびサービスを含む割引金額を保証するものではありません。
・掲載金額については、各種オプションやサービスは含まれていません。

配送について

●佐川急便 全国一律送料無料
※時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
※お客様都合による再配達時には送料(830円)が発生する場合があります。

納期について

・注文受付後、原則、平日の正午までにいただいたご注文については翌営業日に発送いたします。
※セール/キャンペーン商品を除く
・土日祝日の発送はございませんのでご留意ください。
・商品によっては出荷まで時間がかかる場合があります。
詳細は各商品ページ記載。