2013.7.11
LINEの送信ができません
2013.7.11

LINEの送信ができません

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
LINEでの質問です。
受信はできるのですが、送信ができません。
メッセージの横に時間が表示され、その上に左ななめ上向きの矢印がでます。

しばらくすると、送信できませんでしたというメッセージが送られてきます。
色々調べると、アプリを再起動するという答えを見かけますが、恥ずかしながらその方法もわかりません、、、(>_<)

質問への回答

saeさん、こんにちは。ご質問ありがとうございます。
LINEのメッセージ送信ができないということですね。
左ななめ上向きの矢印は通信中であることを示しています。なんらかの理由で通信に失敗しているために送信ができないのだと思われます。電波状態に問題ないようでしたら、やはりLINEアプリのちょっとした不具合だと思いますので、再起動が効果的です。
アプリの再起動は、以下のやり方でできます。①本体メニューボタンを押し【設定】または【本体設定】を押す。②【アプリ】を選択し、ダウンロードしたアプリ一覧の中から【LINE】を選択。③LINEの管理画面になるので、【強制終了】を押す。④ホームボタンを押してホーム画面に戻り、アプリ一覧画面からLINEアプリを再度立ち上げます。
※④でアプリを再度立ち上げる前に、念のため、端末の再起動(電源のオフ→オン)を行っておいてください。以上になります。
アプリの再起動(終了)は、スマホ最適化のたしなみなどのアプリでも簡単に行えますので使ってみてもよいかもしれません。
nova3

関連キーワード