2013.7.13
DICM内の.thumbnailsについて。
2013.7.13

DICM内の.thumbnailsについて。

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール
REGZA T-01Dを使用しています。

カメラを使用した際に必ずと言って良いほど出てくる
DCIM内の .thumbnailsと言う名前のもの。
これはいったい何者ですか?

ESファイルエクスプローラーというアプリで発見しているのですが、
必ず1GB超えの正体不明のものが出てきて画像の保存、撮影などが容量がありませんと言われ出来なくなります。
消せばその時は上記のことができますが、またすぐでてくるので、毎回出ては消しを繰り返していて、とても面倒です。

どなたか助けてください(´;Д;`)

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

ちーこさん、ご質問ありがとうございます。

「.thumbnails」=サムネイル…「ギャラリー」を一番最初に開いたときに表示される小さな画像…いわゆる見本のような役割をする画像になります。
実際に撮影した画像とは異なります。あくまで見本のような画像になります。
「thumbnails」の前に「.(ドット)」を付しているので、普段は見えないようになっております。

「ESファイルエクスプローラー」にて削除しても復活するという事ですが、仰るとおりこちらは削除しても自動的に生成されるので、あまり意味がありません。
都度消されているようですが、普段非表示にしてある程度の頻度で一括削除するなどを行ってみてはいかがでしょう。
格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール

関連キーワード