2013.7.17
電話アプリが立ち上がらない
2013.7.17

電話アプリが立ち上がらない

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
docomo アローズX-LTEを使用しています。
数日前から電話のアイコンが開けなくなってしまいました。
アイコンをクリックしても待受画面に戻ってしまいます。電話帳も開けません。
再起動・カードの抜き差しは試しました。
掛かってきた電話は、普通に受けられます。
相手の番号をメールに載せて自分宛に送信したメールから発信することはできます。
とにかく電話・電話帳を普通に開くことができません。
電話そのものは壊れていないと思うので、アプリを再インストールすればなおる気がするのですが、ダウンロード方法がわかりません。
もっとよい方法があるようでしたら、それも教えていただきたいです。出来れば初期化は避けたいです。
よろしくお願いします。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

りゅうさん、ご質問ありがとうございます。

「電話」アプリは、そもそもアンインストールを行う事が出来ないアプリになっております。

アイコン自体が開かなくなっているようなので、
○「電話」のキャッシュを消去する
○端末の再起動をする
を試して様子をご覧になってみてはいかがでしょう。

りゅうさんがどの「ARROWS X」をご利用なのかが分からなかったので、「ARROWS X F-10D」にて試してみますね。
①端末本体のメニューボタンを押し、〔本体設定〕を押します。






②〔アプリケーション〕を押します。






③上部のバーから〔すべて〕を押し、下部に端末内のアプリを一覧表示させます。
この中から赤枠のアプリを開きます。






④アプリ情報が開くので、〔キャッシュを消去〕を押します。






他の2アプリも同様の操作を行い、端末の再起動をしてください。

上記の操作をしても改善しないようでしたら、お近くのドコモショップにて点検を行ってくださいませ。
ドコモショップ
nova3

関連キーワード