2013.7.17
デコメ画像で拡張子[.JPEG]を表示させたい【GALAXY SII SC-02C】
2013.7.17

デコメ画像で拡張子[.JPEG]を表示させたい【GALAXY SII SC-02C】

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール
困ってます。GalaxyS2 SC-02C デコメ/装飾機能で小さな画像ファイルを挿入したいのですが拡張子[.JPEG]が表示されません。「デコメ」機能なら拡張子[.GIF]と[.jpg]が表示され、「装飾」機能なら拡張子[.GIF]と[.jpg]と[.png]が表示され画像挿入が可能ですが、ポピュラーな[.JPEG]は表示されないため挿入できません。[.JPEG]が表示されるようにはできないでしょうか?
設定できない場合の代案として、標準ブラウザでJPEG画像ファイルをダウンロードする際に拡張子[.JPEG]から[.jpg]に強制的に初期設定する方法はないでしょうか?

質問への回答

だるびぃです^^

spモードメールの画像挿入に関してのご質問でよろしかったでしょうか?
瀧本美織ちゃんさんがお試しいただいたように、アプリの仕様上、特定の拡張子が利用できる操作とそうでないところがあります。
今回「jpeg」ファイルが使用できないとのことなのですが、ファイル管理アプリで名前の変更をされてみてはいかがでしょうか。
以下にファイルマネージャーアプリ「Yahoo!ファイルマネージャー」を使ってファイル名の変更をご紹介しますね^^

【ファイル名変更方法】
アプリをインストールし起動します。TOP画面にて ” 画像 ” をタップすると最近更新されたフォルダが表示されます。そこから " jpeg ” ファイルを探します。

▼ファイル名を長押しします。






▼画面下にコマンドが表示されていますので、 ” 名前変更 ” を選択します。





▼ファイル末の拡張子名を、 " jpeg " から " jpg " に変更します。





※拡張子を変更すると他のアプリで展開できない恐れもありますので、事前に複製(コピー)をつくることもおすすめです。

上記の方法で、スマホ部にあるSC-02Cで名前を変更して、spモードメールで画像を挿入することが出来ました。実際に拡張子変更をして、再度spモードメールの画像挿入をお試しくださいませ。
格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール

関連キーワード