2013.7.19
無効化マネージャー
2013.7.19

無効化マネージャー

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
先日、アプリをSDから本体にという質問をさせてもらった者です。
移動出来ないとわかり残念ですが、仕方ないですね。
回答ありがとうございました。

今回、別の質問があり、また投稿させてもらいます。

無効化マネージャーというアプリでHomeSetterというのを間違って無効化してしまいました。
有効にしようと思ったのですが有効できる画面が出てこないので出来ず、他の場所も探してみましたがHomeSetterというのが見つかりませんでした。
これを有効するにはどうしたらいいですか?

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

あーちさん、ご質問ありがとうございます。

前回の回答はお役に立てたようで、良かったです。
さて、無効化したアプリを有効化したいという事ですね。

スマホ部にあーちさんと同じ「AQUOS PHONE SERIE SHL22」がないので、「HomeSetter」というアプリを確認できませんでした。
一般的に無効化したアプリは、端末の〔設定〕→〔アプリ〕→〔すべて〕の一番下に〔無効〕というマークで出てきます。
〔無効〕となっているアプリを開き、〔有効にする〕を押していただければ、無効が解除されますよ。

別のアプリで試してみますね。
別の「AQUOS PHONE」で試しているので、多少表記が異なる可能性があります。その点はご了承くださいませ。

①端末の〔設定〕→〔アプリ〕を押します。






②上部のバーから〔すべて〕を押し、端末内のアプリを一覧表示させます。
一番下までスクロールすると、〔無効化〕したアプリが出てきます。アプリ名の横に〔無効〕と表示されているので、すぐにわかりますよ。
〔無効〕になっているアプリを押します。






③アプリを開いたら赤枠の〔有効にする〕を押します。






④〔無効にする〕に変われば、〔無効化〕が解除されたことになります。






以上になります。
ご確認くださいませ。
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード