2013.7.24
画面消灯(スリープ)しないようにしたい【ARROWS X F-02E】
2013.7.24

画面消灯(スリープ)しないようにしたい【ARROWS X F-02E】

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール
ARROWS X F-02Eですが、持っている間ONにしていてもネット画面をみていると数秒でだんだん暗くなり消えてしまいます。
消えて行く間の中で画面に触れるか、ネットしている間にどこかの画面に触れていれば
消えて行くことはないのですが…。
フェードアウトする時間をもっと長くするか、フェードアウトしないようにしたいです。
<今現在の設定は下記の通りです>
設定→その他→ディスプレイ
持ってる間ON→チェック
水平時すぐにスリープ→OFF
ロック画面の消灯時間→10分
設定→セキュリティ自動ロック→スリープ開始から5分
よろしくお願いします。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

“おたまにゃん”さん、ご質問ありがとうございます。

画面が真っ暗になる状態…いわゆる“スリープモード”にするまでの時間を延長またはしないように設定をしたいという事ですね。
スマートフォンでは“スリープモード”にするまでの時間をメニューに表示されている時間帯の中から選択できるようになっております。
“おたまにゃん”さんがご利用の「ARROWS X F-02E」では、“スリープモード”にするまでの時間の最長時間が10分となっております。
それ以上の長さに設定を行う事は出来ません。

そこでアプリを利用されてはいかがでしょう。
「Insomnia(ワンタッチ画面消灯延長 バックライト制御)」…このアプリは、自分が電源ボタンを押してスリープモードにしない限りは、スリープモードにならないというアプリです。
特に設定などもいらないので、便利ではないでしょうか。

使い勝手もあるので、他のアプリも探してみてくださいね。
スマホ部のアプリ紹介サイト
格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール

関連キーワード