2013.7.25
Twitterをアップデートしたら、翻訳出来なくなりました。
2013.7.25

Twitterをアップデートしたら、翻訳出来なくなりました。

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
今までGoogleの翻訳アプリを利用してTwitterを翻訳していましたが、Twitterをアップデートしたら出来なくなりました。何故?また、どうしたらよいのでしょうか?

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

オンマさん、ごしつもんありがとうございます。

「Twitter」は公式アプリをご利用でしょうか?

「Twitter」公式アプリにて「Google翻訳」で翻訳を試してみました。
なぜかうまく翻訳できませんね。
新バージョンが「Google翻訳」にまだ対応できていないのかもしれませんね。

公式の「Twitter」ではできませんでしたが、別のクライアントアプリ「Twicca」にプラグインの翻訳アプリ(「翻訳連携プラグインfor twicca」)をダウンロードして試してみたところ、翻訳が出来ました。
もしよろしければ試してみてはいかがでしょう。

①翻訳したいツィートを長押しすると、下記のようなメニューが表示されます。
このメニューの中から〔翻訳〕を押します。






②原文と翻訳文が表示されます。






ご注意!!
プラグインの「翻訳連携プラグインfor twicca」をダウンロードしていただかないと、〔翻訳〕は表示されませんので、ご注意ください。

ご確認くださいませ。
nova3

関連キーワード