2013.7.25
アプリをアンインストール?したのか見付からない
2013.7.25

アプリをアンインストール?したのか見付からない

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール
Lineを誤ってアンインストールしてしまい端末の設定→アプリ一覧→消えてます。
ショートカットのみ削除なのかアプリが見つからず再インストール試みましたがアカウント同期GooglePlayからの方法も解らず出来ません。
Lineメインページではインストール済です。
再インストール方法、手順お願いします。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

みさおさん、ご質問ありがとうございます。

>Lineメインページではインストール済です。
これは「LINE」アプリをインストールされているという事なのではないでしょうか…

取扱説明書のP.61に出ている画像の▼のボタンを押し、〔ダウンロード済み〕のカテゴリーに「LINE」があるかどうかをご確認ください。
〔ダウンロード済み〕に「LINE」アプリが出てくればダウンロードが済んでいる状態になります。
 ※他にも「Playストア」から端末のメニューボタンを押し、〔マイアプリ〕を押して〔マイアプリ〕内に「LINE」があるかどうかでも確認できます。

〔ダウンロード済み〕に「LINE」があればホーム画面上から「LINE」のショートカットが消えているだけなので、〔ダウンロード済み〕内の「LINE」を長押しし、〔ホーム画面へ〕を押せばホーム画面上に「LINE」のショートカットが設置されます。

〔ダウンロード済み〕に「LINE」がなければダウンロードされていないので、「Playストア」より再インストールを行って頂く必要があります。
方法は、以下の通りです。
 ※スマホ部にみさおさんと同じ端末がありませんので、別の端末にて確認しています。表記が異なる可能性があるので、その点はご了承くださいませ。
①ホーム画面上にある「Playストア」を押します。






②「Playストア」が起動したら、右上の虫眼鏡マークを押します。






③上部に「line」と入力し、右下の虫眼鏡マークを押します。






④「LINE」アプリが出てきます。右端に〔無料〕と出ていればまだインストールされていない状態です。
 ※インストールされている場合には、〔インストール済み〕となっています。
「LINE」を押します。






⑤開くと以下のような画面が出てきます。赤枠で囲っている〔インストール〕を押せばインストールが始まります。






以上になります。
みさおさんの現在の状況を確認して頂き、操作を行ってくださいね。
格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール

関連キーワード