2013.7.25
Gmail「すべてのメール」に受信してしまう
2013.7.25

Gmail「すべてのメール」に受信してしまう

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール
Gmailが受信トレイでなく、すべてのメールの方に受信されてしまいます。
色々調べたら、アーカイブを削除(「すべてのメール」から「受信トレイ」に移動)すればいいとの事だったので、実施してみましたが、受信トレイに移ってくれませんでした。
受信トレイに受信させるには、どうしたらいいですか?

また、Gmailを同期しないと着信音は鳴らないのでしょうか?
同期しているとバッテリーが気になるので…。

お手数ですが、宜しくお願いします。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

もこさん、ご質問ありがとうございます。

「Gmail」のアーカイブ入りしたメールを「受信トレイ」に移す方法ですね。
仰る通り、「すべてのメール」から「受信トレイ」に戻すメールにチェックを入れ、「受信トレイ」を選択して〔OK〕を押していただければ「受信トレイ」に戻ります。
①「Gmail」を立ち上げ、赤枠のラベルマークを押します。






②「すべてのメール」を押します。






③「受信トレイ」に移動するメールの左側のボックスにチェックを入れ、再度ラベルマークを押します。
下記のようなウィンドウが表示されるので、「受信トレイ」の左側にあるボックスにチェックを入れ〔OK〕を押します。






④見づらいのですが、移動が完了すると、日付の左側に「受信トレイ」と表示されます。






⑤「受信トレイ」を確認すると、メールが確認できます。






もし、上記を試しても「受信トレイ」に入っていない場合には、右端下の「同期」マークを押してみてください。
同期マークを押せばメールが「受信トレイ」に反映しますよ。

また、「Gmail」は幾つのバージョンをご利用でしょうか。
現バージョン(4.5.2-714156)ですと、「Gmail」がかなり変化しています。
「すべてのメール」というくくりがなくなり、「メイン」というフォルダに変わっております。

「すべてのメール」にはその名の通り「受信トレイ」の全てのメールが入ります。
もし、まだバージョンアップをされていないようでしたら、バージョンアップをされてはいかがでしょう。

「Gmail」の受信を確認するには、
○同期設定を行っている
○通知設定を行っている
の両方を行っていないと着信音が鳴りません。

「Gmail」の同期設定を行っていなければ、着信音は鳴りません。
すぐに着信を知りたいという事であれば、「同期設定」を行って頂いた方がよろしいかと思います。
「Gmail」の同期を入れただけでバッテリーが過度に消耗するとは考えられません。
もし、心配でしたら、別の部分を見直されてはいかがでしょう。
◆キャッシュを消去する
◆GPSやWi-Fiの入り切りを小まめに行う
◆バックで動いているアプリを終了させる
◆ウィジェットやライブ壁紙を極力設置しない
などを行って頂いた方がより効果的だと思います。

思い当たる点をチェックしてみてくださいね。
格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール

関連キーワード