2013.7.29

2013.7.29
LINEユーザーログイン画面が表示される
試しにメアドとパスワードを入力したところ、『以前使用していた端末ではLINEを利用できなくなります。またトーク履歴が削除されます。よろしいですか?』と出て、YESとキャンセルが選べるようになってます。
何もしていないのにこのような画面がいきなり出てきて、今までこんなことはありませんでした。
このユーザー登録をしないともちろんLINEは利用できないのでしょうか?
また、登録をすると友達はそのまま反映されますか?
トーク履歴は消えてしまうのでしょうか?
教えて頂ければと思いますのでよろしくお願いします!!
質問への回答
こんにちは、かねごんです。あきんこさん、ご質問ありがとうございます。
「LINE」にて「ユーザーログイン」画面が表示されたんですね。
『以前使用していた端末ではLINEを利用できなくなります。またトーク履歴が削除されます。よろしいですか?』
とメッセージが出るとのことですが、考えられる原因としては、今迄使用してきたスマホとは異なる新しいスマホでLINEアプリをダウンロードし、ログインを行おうとしている時に出力されます。
同じアカウントを複数のスマホで使用することはできないということです。
現在の状態の確認ですが、新しいスマホやタブレットへ新たにLINEアプリをダウンロードしてログインしようとしている、ということではありませんか?
新しいスマホで継続してログインされますと、メッセージの通り、今までのトーク履歴はクリアされることとなります。
ただ、ご質問文の中で『何もしていなにのに・・・いきなり出てきて・・・』とあるということは、スマホを交換したこともなければ、アプリのアンインストールも行っていないということでしょうか?
何もしていないということですと、端末側かアプリ側で何らかの障害が発生し、アプリがクリアされてしまった可能性があります。
この場合、残念ですが、トーク履歴のバックアップを行っていなければ、履歴はクリアされてしまう可能性が高いと言えます。
どうして急にこのようなメッセージが出るようになったのかは、こちらでも分かりかねます。
お力になれそうになく、申し訳ございません。
1分で簡単診断!
オススメプランがわかる!
オススメプランがわかる!
関連キーワード
オススメのプランはこれ!
人気プランランキング
ご利用ガイド
営業日について
平日 10:00~17:00
※土日祝日、年末年始、夏季休暇はお休みをいただいております。
返品・交換について
・初期不良につきましては、保証書と商品発送時に同梱している納品書、送り状をご用意いただき商品到着後3日以内に商品ページに記載の連絡先までご連絡ください。メーカーの了承が得られた場合のみ代替品を送付いたします。
・一度お買い上げいただきました商品に関しましては、お客様都合による返品は応じかねます。
お支払いについて
クレジットカード・代金引換をご利用いただけます。
領収書の発行は不可となっております。
領収書の発行は不可となっております。
掲載料金プランについて
・本サイトで掲載している料金プランに関する情報は、各事業者がウェブサイト等に公開している2018年4月3日時点の情報を独自に収集したものです。
・閲覧されている時点でのプラン料金およびサービスを含む割引金額を保証するものではありません。
・掲載金額については、各種オプションやサービスは含まれていません。
配送について
●佐川急便 全国一律送料無料
※時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
※お客様都合による再配達時には送料(830円)が発生する場合があります。
納期について
・注文受付後、原則、平日の正午までにいただいたご注文については翌営業日に発送いたします。
※セール/キャンペーン商品を除く
※セール/キャンペーン商品を除く
・土日祝日の発送はございませんのでご留意ください。
・商品によっては出荷まで時間がかかる場合があります。
詳細は各商品ページ記載。
詳細は各商品ページ記載。