2013.7.31
Googleパスワード変更でカレンダーのデータが消えました
2013.7.31

Googleパスワード変更でカレンダーのデータが消えました

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール
ドコモGalaxyS3 SC-06Dです。昨日、「Googleアカウントに不正アクセスがありました。
パスワードを変更して下さい」とのグーグルからのメッセージがあり、PCからGoogleのログインパスワードを変更しました。
再度、ログインし同期をかけたところ、パスワード変更前のGoogleカレンダーのデータが全て消失してしまいました。同期させていたジョルテのデータも同様に消えました。
復旧させる方法はありませんでしょうか?

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

“のぶさん”さん、ご質問ありがとうございます。

「Googleパスワード」を変更したらGoogleカレンダーが消えてしまったんですか。
聞いた事がない事象ですね。

再度手動で「Googleカレンダー」の同期をし直して、「ジョルテ」とも同期をしてみてください。
恐らくこれで直るかと思います。
①端末のメニューボタンを押し、「本体設定」を押します。






②「アカウントと同期」を押します。






③Gmailアドレスを押します。






④「カレンダー同期」を押します。






⑤同期中には、下記の画像のように同期マークが表示されます。






⑥同期が完了すると、「カレンダー同期」の下にある日付と時間が最新に更新されます。






もし、これでも同期がされない場合には、もしかしたらGoogleカレンダーの仕様が関係しているかも知れません。
今まで出来たのにどうしてと言われるかも知れませんが、Googleカレンダーの仕様で過去と未来の1年後のカレンダーは同期対象になっていません。
Facebookの「ジョルテ」のノート参照

どうしても出来ない場合には、パソコンで「Googleカレンダー」とジョルテクラウドを同期し、ジョルテクラウドと「ジョルテ」の同期をお試し下さい。
スマホ部で確認した頃、下記の方法でできましたので。
▼ジョルテを使いたいのにグーグルカレンダーだと1カ月経つと予定が消えるとはどういうことですか?

ご確認くださいませ。
オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール

関連キーワード