2013.11.6
SDカードを認識しない【GALAXY SⅢ SC-06D】
2013.11.6

SDカードを認識しない【GALAXY SⅢ SC-06D】

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
GALAXY SⅢ SC-06Dを問題なく1年半ぐらい使っていたのですが、突然通知バーに危険マークが出ています。
確認してみたところ「空のカードか非対応のカードが入っています」というようなメッセージが・・・
それをクリックすると、「初期化しますか?」というメッセージが出たのでキャンセルを選択してマイファイルを開いてみると二つあったフォルダが一つになっていました。
本体に保存してあるものは残っているのですが外部SDカードに(docomoショップで購入した32GBのもの)移動したものが見れない状態です。
電源を切り抜き差しすると一瞬だけ戻るのですが(中のデータは残っていました)数十秒もすると通知バーに危険マークが出ます。
入れ直すと一瞬は戻るので2~3回繰り返したところ、反応しなくなってしまいました。
ちなみにスマホを購入した際に付属で付いてたカードを差してみたら認識されました(マイファイルのフォルダが二つ表示)。
そこで、もう一度入れ直してみましたがダメでした。
本体ではなくカードに原因があると思うのですが、破損するような心当たりがありません。
このような現象、改善策をご存知の方がいましたら回答の方よろしくお願いします。

質問への回答

だるびぃです^^

microSDに保存してあるデータをご自宅のPC、もしくは、本体メモリにバックアップしてください(コピーで結構です) バックアップが完了したら、SDカードの初期化をしてください。
☆MENUボタン>設定>ストレージ>外部SDカードを初期化 
SDカードを初期化後、端末がメディアを読み込むかを確認してください。

それでもSDカードの読み込みが行われない場合は、新しいSDカードを買いなおしデータ移行するか、お近くのdocomoショップにて点検を受けてください。



今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード