2013.11.7
プレイストアが開きません…
2013.11.7

プレイストアが開きません…

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
Googleプレイストアが開きません。

質問を検索すると、キャッシュやデータの消去を…という回答があったので、それを参考に実施してみました。

一度開いたのですが、ダウンロードしようとするとまた同じ状況に。

Google.comプロセスなんちゃらのエラーが起こります。

そこでGoogleアカウントの同期を全て解除し再起動をしましたが変わりません。

次に、設定からアプリケーションにとび、更新してみようとしたのですが、右側の「更新する」というコマンドがあるはずの場所に「無効にする」というコマンドしか出ていません。

データというかアプリの容量は0kbの表示。
アンインストールした覚えはないのですが、これはどうしたらなおるのでしょうか。

質問への回答

こんにちは、みかんです。
ご質問ありがとうございます。

Playストアを開こうとすると、「プロセスcom.google.process.gappsは停止しました。」と表示される、ということでよろしいでしょうか?
いろいろとやってみたけど、改善されないということですね。

まず、Playストアの「更新する」ではなく「無効化する」という表示になっている件について、これはスマホ部のスマホでも同じ表示になっておりますのでご安心ください。






やはり気になるのが「プロセスcom.google.process.gappsは停止しました。」の表示が何をやっても改善されない点ですね。
別のサイトで、以下の方法で直ったという方がいらしたので、試してみてはいかがでしょう。
ただ、スマホ部で再現できていないので、その点はご了承下さい。ただ、試してみる価値はあるかと思います。

①【設定】→【アプリ】と画面を進めます。
②画面上部の<すべて>のタブより、【Googleサービスフレームワーク】を探します。






③【Googleサービスフレームワーク】の【データを消去】を選びます。






④端末を再起動します。

これで改善されるといいのですが。。。
一度お試しください。

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード