2013.11.8
Wi-Fiをレンタルして韓国で使用したい
2013.11.8

Wi-Fiをレンタルして韓国で使用したい

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

人気スマホ ボーナス直前!どきどきセール
いろいろ検索して見てみたのですがいまいちわかりません…。

初海外旅行で今月末に3泊4日で韓国に行くのですが、FB、LINE、インスタ、カメラなど電話以外の機能を使いたいです。

調べたら海外パケホだとかなりの金額になってしまうので空港でwi-fiをレンタルして使った方が断然安いとなっていたのでレンタルを考えています。

設定ですが何の機能をOFFして何をONにすればお金がかからないのかわかりません。

データ通信のみOFFにすれば良いのでしょうか?

アプリの自動更新はデータ通信をOFFにすれば自動更新されないのでしょうか?

SIMカードは抜かなくても大丈夫ですか?

SPモードメールのwi-fi設定をしたら帰国後もとに戻せばいいのでしょうか?

いろいろQ&Aを読んでいたのですwi-fi含め普段使わない機能のことばかりで初歩的なことすらわからないです…。

また空港でレンタルして、韓国についてから設定したほうがいいのか、国内で設定したほうがいいのかなど何もわからずです。

詳しく初めからの手順を教えていただけると助かります。
同じような質問もあるなか申し訳ないのですがよろしくお願いします。

質問への回答

こんにちは、みかんです。
ご質問ありがとうございます。

韓国旅行、いいですね!うらやましいですっ。ご質問について順にお答えしますね。

現地ではWi-Fiを使いたいとのことですがこの場合は、おっしゃるとおり「データ通信」をオフにしてください。そうすると、パケット通信はできなくなります。SIMカードは抜かなくて大丈夫ですよ。
Wi-Fiの設定ですが、「データ通信」をオフにしていれば、韓国で設定しても問題ないですよ。

アプリの自動更新についてはですが、「データ通信」をオフにしていればパケット通信を使っての自動更新はありません。ただし、Wi-Fiがオンになっているとアプリを更新するに設定しているかもしれませんので、今どのような設定になっているか確認しましょう。
Playストアを立ち上げ、メニューボタン→【設定】→【アプリの自動更新】と選択していきます。




 

下記のような画面が表示されるので、旅行中は「アプリを自動更新しない」にしておくと安心でしょう。






spモードメールの「Wi-Fiメール利用設定」についてだと思いますが、これは帰国後に必ずオフにしなければならない、ということはありませんので、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。

ご存知かと思いますが、Wi-Fiの設定方法を入れておきますね。
①【本体設定】→【Wi-Fi】と画面を進めます。






②矢印の方向へ指を動かし、Wi-Fiをオンにします。






③接続できるWi-Fiが表示されます。該当するSSIDを選択します。






④パスワードを入力すると、Wi-Fi接続は完了です。






SSIDとパスワードは、レンタルするときに配布されますので、そちらを選択・記入してくださいね。



人気スマホ ボーナス直前!どきどきセール

関連キーワード