2013.11.8
電話帳の個別着信音設定が解除されてしまう
2013.11.8

電話帳の個別着信音設定が解除されてしまう

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール
REGZA Phone T-02Dを使用しております。
電話帳に登録する際、その人その人で着信音を設定しているのですが…
(グループ別にできないので、一々グループで同じ着信音にしてるということです)。
設定できる人間とできない人間があるのは、なぜでしょうか?
設定では一応、着信音設定で変えられるのですが、もう一度、電話帳を開くとプリセット音に戻っています。
解決法をご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくご指導願いますm(_ _)m

質問への回答

こんにちは、みかんです。
ご質問ありがとうございます。

電話帳に登録している着信音が設定できる人とできない人がいるのですね。
設定した後に、スマホの再起動はやっていますか?おそらく設定をちゃんと読み込みができていないのではないかと思われます。スマホを再起動すると、設定などをきちんと読み込んでくれるので、やってみてくださいね。
これで直らなければ、原因を探らなければなりませんが、何か他のアプリの設定をした後から発生した、ですとか、その現象が発生する登録先に共通する設定事項など心当たりはありませんか?
ただ、個別に起こる、こういった現象については、原因の特定が難しいというのが正直なところです。
アプリの設定などで心当たりがあれば、後からインストールしたアプリのアンインストールやそのアプリの設定を初期化などもお試しください。

一度お試しください。
オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール

関連キーワード