2013.11.8
ドコモメール「クラウドサーバ移行失敗」?
2013.11.8

ドコモメール「クラウドサーバ移行失敗」?

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
タイトルの通りです。
ドコモメールに変えてから使いたくても『クラウドサーバー準備中です』と出るばかり。
メールの問い合わせをしたくてもアプリを立ち上げるたびに『クラウドサーバー移行失敗です』と出ます。
他のアプリ(クラウド)をダウンロードしなくてはいけないんでしょうか?
メール受信が出来なくて困っています。

質問への回答

こんにちは、みかんです。
ご質問ありがとうございます。

ドコモメールがうまく稼動しないのですね。
一度スマホの再起動は試してみましたか?またクラウドはインターネットを使いますので、電波状態も確認してみてくださいね。

またデータの消去をやってみるのも良いかと思います。
【設定】→【アプリケーション】と画面を進め、上のタブより<すべて>をえらび【ドコモメール】を選びます。「ドコモメール」を開き【データ削除】を選ぶと、ドコモメールは一旦リセットされます。
スマホを再起動して、再度ドコモメールを立ち上げて、クラウドサーバとうまく連携するか確認してみてくださいね。

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード