2013.11.9
DropboxからiPhoneへの写真の保存の仕方
2013.11.9

DropboxからiPhoneへの写真の保存の仕方

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
パソコンのドロップボックスに保存した写真をアイフォンのカメラロールに保存したいのですが やり方がわかりません。

パソコンのドロップボックスでの操作の仕方、アイフォンでの操作の仕方をそれぞれ教えて下さい。
写真の数が多いので一括で保存するやり方希望です。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

ももぴさん、ご質問ありがとうございます。

「Dropbox」についてですね。

パソコンとiPhoneと同じアカウントでログインするだけで、iPhone側で画像を確認することが出来ます。
ただし、「カメラロール」に「Dropbox」内の画像を保存する場合には、一括で操作を行う事は出来ず、1枚1枚毎に操作を行うしかありません。

パソコンからの操作は特にありません。
iPhoneでのログイン方法、画像のエクスポート方法は、下記のように操作を行ってください。


①「Dropbox」を開き、右上の「スタート」を押します。






②「Dropboxの既存のユーザーです」を押します。






③パソコン版の「Dropbox」と同じメールアドレス・パスワードにてログインをします。






④「Dropboxに写真を保存」が出てくるので、アップロードする際の通信状況を設定します。
「Wi-Fiのみ」または「Wi-Fi+スマートフ...」から選択します。「Wi-Fiのみ」を選択すると、「Wi-Fi接続」時のみに画像をアップロードし、「Wi-Fi+スマートフ...」は、Wi-Fi接続以外の通信環境、LTE環境の時にもアップロードします。
お好きな接続環境を押し、右上の「有効にする」を押します。





⑤下記の画像のようなポップアップが出るので、「OK」を押します。






⑥「Dropbox」の画像がアップロードされます。この「Dropbox」から画像を確認する場合には、以上で設定は終了です。








続いて、「カメラロール」にエクスポートする方法をご案内致します。

①「カメラロール」に保存する画像を開きます。右下の赤枠のマークを押します。






②下記の画像のようにメニューが出てくるので、「フォト ライブラリに保存」を押します。






③「エクスポート中」と表示されます。






④ 上記③のポップアップが消えると画像のエクスポートが完了します。
「写真」→「カメラロール」を見ると、先ほどの画像が出てきます。






以上になります。
エクスポートする際には、この操作を1枚1枚して頂くしか方法はありません。
少々大変ですが、もし、エクスポートする場合には、上記の方法を行ってください。
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード