2013.11.10
「Keep safe」で写真が隠れない…
2013.11.10

「Keep safe」で写真が隠れない…

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
『Keep safe』というアルバム(ギャラリー)の画像を非表示に出来るというアプリを利用しています。
Keep safe自体は非表示フォルダに入れることが出来るのですが、携帯のアルバムから消えません。
設定か何かを変えるべきなのでしょうか?
『PicUp』というアプリでも同じような感じになりました。。。

ちなみに、auの『Sony Ericsson Xperia Z1 SOL23』を使用しています。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

あたぽん。さん、ご質問ありがとうございます。

『Keep safe』アプリとは、「写真の隠し場所 - KeepSafeボックス」アプリでよろしかったでしょうか。

フォルダ自体を非表示にしたいという事でしょうか。
画像のみを非表示にした場合、「アルバム」から該当のフォルダは見れてしまいます。
フォルダ自体を非表示にする場合には、同じフォルダを「KeepSafe」内に作成し、その中に画像を入れていただく事で非表示にする事が出来ます。

方法は、以下の方法を行ってください。
①「KeepSafe」を起動します。左上の赤枠のマークを押します。






②下部にメニューが表示されるので、メニューの中から「新しいフォルダ」を押し、隠したいフォルダと同じフォルダ名でフォルダを生成します。






③作成したフォルダを押します。






④下記のような画面が出てくるので、左下の写真のマークを押します。






⑤先ほど生成したフォルダと同じフォルダを押します。






⑥非表示にする画像を選択し、「非表示」を押します。






⑦先ほど表示されたフォルダ一覧から「100ANDRO」フォルダが消えました。






⑧「アルバム」アプリを起動し、「マイアルバム」を押します。






⑨「カメラアルバム」を押します。






⑩「100ANDRO」フォルダ自体が見えなくなっています。






⑪「ファイルマネージャー系」アプリ(「Yahoo!ファイルマネージャー」を使いました)で確認すると、こちらからもフォルダが見えなくなっています。






以上になります。
もし、あたぽん。さんと違う方法でしたら、今回の方法にて試してみてくださいね。
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード