2013.11.13
「アップデートのアンインストール」のボタンがない
2013.11.13

「アップデートのアンインストール」のボタンがない

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

人気スマホ ボーナス直前!どきどきセール
Googleプレイストアが起動しなくて、色んなやり方を検索してみてみたんですけど、アップデートのアンインストールというボタンはどこにもなくて、出来ませんでした。
それ以外のボタンは同じようにあるのですが、どうすればいいのでしょう。
データを消去、キャッシュの消去をしたり、再起動したりしてもだめでした。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

ぼたんさん、ご質問ありがとうございます。

「Playストア」のアップデートのアンインストールのボタンがないのですか。

操作方法は、合っていますでしょうか。
端末の「設定」→「アプリケーション」→「すべて」→「Google Playストア」を開くと、下記の画像のように「アップデートのアンインストール」が出てくるのですが…






上記の方法で「アップデートのアンインストール」が出ない場合は念のため、電源を切って5分程放置して再度電源を入れ直して確認してみてください。
これで直るといいのですが…

また、「Playストア」が起動しないと仰っていますが、何かエラーの表示は出ておりますでしょうか。
「バックグラウンドを有効にしてください。」とエラーが出る場合、以下の方法を行って頂かないと起動しない場合があります。
以下の方法で「バックグラウンドデータを制限」にチェックが入っている場合には、「Playストア」が開かない可能性があります。
その場合には、「バックグラウンドデータを制限」からチェックを外してください。
方法は、、

①端末の「設定」を開き、「詳細」を押します。






②「データ使用量」を押します。






③右上の「設定」を押します。






④「バックグラウンドデータを制限」の右端にチェックが入っている場合、ボックスの上を押してチェックを外してください。






以上になります。
ご確認くださいませ。
人気スマホ ボーナス直前!どきどきセール

関連キーワード