2013.11.14
スマホで電話帳に登録してある名前の登録内容をコピーする方法
2013.11.14

スマホで電話帳に登録してある名前の登録内容をコピーする方法

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

人気スマホ ボーナス直前!どきどきセール
スマホで、1つの名前登録で、メールアドレスを、個人と会社と2つ登録していますが、メールをいただいた時、個人か会社のアドレスからかわからないので、、登録名を①***個人と②***会社と2つ名前をスマホに登録したいので、今の登録してあるないようを、コピーして登録し、あとで修正していきたいのですが、方法ありますか、携帯では、保存NOを001と002にすれば、2つできました。そんな方法です。

質問への回答

リッチハートさんこんにちは!
「登録の内容をコピー&ペースト(貼り付け)で作業ができたら」との事ですね。

ではコピー&ペーストの方法をご案内しますね!!

まず、電話帳のコピーする元となる連絡先を開き、一番下までスクロール。
一番下の「修正する」をタップ。






コピーしたいアドレスを長押しし、次に展開した画面の「機能」をタップ

「コピー」→「文頭」→「開始選択」→「文末」→「決定」→「OK」でコピーはできました。
引き続き画面の下部「戻る」をタップ。






「この内容で登録する」→「OK」で、電話帳のトップ画面に戻ります。







では次に今コピーしたデータをペースト(貼り付け)していきましょう!

電話帳トップ画面の「新規登録」をタップします。
↓新規で登録したい名前を入力。

「メールアドレスを入力してください。」の青枠内を長押しする。
↓「貼り付け」という噴き出しが出てきますので、その「貼り付け」という噴き出しをタップすると、貼り付けされます。





いかがでしょうか!
あとは、登録名を、「会社」「個人」と識別していただければ完成です!

ちょっと面倒かもしれませんが、頑張ってみてください!

人気スマホ ボーナス直前!どきどきセール

関連キーワード