2013.11.15
LINEアップデート後アプリ自体が無くなり再取得できない
2013.11.15

LINEアップデート後アプリ自体が無くなり再取得できない

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
11月に出たLINEのアップデートをしたらLINEのアプリ自体が無くなっていて、アプリを再度取ろうとしても取れないんですけどこれゎ強制退会なんですかね?

自分でゎ利用規約に引っかかるようなことをした覚えゎないんです。

今後LINEゎ使えないんでしょうか?

質問への回答

こんにちはかねごんです。

samuraiさん、ご質問ありがとうございます。

まず、状況の確認です。
・「LINE」のアプリ自体が消えたというより、アイコンが薄く暗く表示されていませんか。
・>アプリを再度取ろうとしても取れないんです・・・
『取れない』というのは具体的にどういった状態なのでしょうか?
「App Store」からLINEアプリを開くと、ダウンロードするためのボタンが「無料」ではなく「開く」になっていないでしょうか。
その場合、アプリが消えているのではありません。
アップデートが途中で止まっていると思われます。
「開く」を押しても開けませんし、アップデートも再開しないというのが現状ではありませんか?

この状態がアップデートが単に中断しているのであれば、ホーム画面のLINEアプリの薄暗くなっているアイコンを押してみてください。
その場合は、アップデートが再開する可能性もありますので、これを試してみてください。

これで応答がない場合は、恐らくアプリのアップデートが途中でコケてしまっている可能性があると思いますので、以下の順番で操作を行ってみてください。
①薄く暗くなっている「LINE」アプリのアイコンを長押しし、アイコンの左上に×印が表示されたら、それを押してアプリを一旦アンインストールする
②端末の再起動を行う
③「App Store」から再度「LINE」アプリを入れ直す

samuraiさんが仰っている「利用規約」に抵触している可能性の事ですが、「LINE」アプリ自体が消える事は考えにくいと思います。
もし、「利用規約」に抵触している際は、アプリを起動する際に何らかのメッセージが出るかと思います。

もう一度、状況をよく確認されてみてください。
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード