2013.11.17
Googleプロセスが停止し、Playストアが使えません
2013.11.17

Googleプロセスが停止し、Playストアが使えません

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
別の不具合でドコモに行って直してから「Googleプロセスが停止しました」と頻繁に画面が動かなくなるようになり、playストアを起動することもできなくりました。
Googleの同期を外したりデータやキャッシュを消去したり再起動したりしたんですが、直りません。
どうにかなりませんか?

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

やまさん、ご質問ありがとうございます。

「Googleプロセスが停止しました」とメッセージが出るのですね。
最近、スマホ部でも見かける事象になります。

こちらでも色々調べてはいるのですが、未だ解決策が見つかっていない状況になります。
念のため、以下の順番で確認を行ってください。

①端末の「設定」→「日付と時刻」内の日付と時刻が現在の日付と時刻になっているか、ご確認ください。
 こちらの設定が狂っている場合には、「Playストア」が開けません。
②「Playストア」のキャッシュを消去し、端末の再起動をする
③②を行っても元の状態に戻らない場合には、「Playストア」のアップデートのアンインストールをする
 手順は、▼Playストアが使えない参照ください。
④ ②・③を行っても効果がない場合は、一旦Googleアカウントを削除し、再度入れ直してください。

これで元に戻るといいのですが…

上記の方法にて出来ない場合には、「Google Play」のヘルプより直接問い合せてみてください。
「Google Play」のヘルプ
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード