2013.11.19
ドルフィンブラウザで文字化け
2013.11.19

ドルフィンブラウザで文字化け

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール
ドルフィンブラウザを使っているのですが、ある一部のサイトのを開くと文字化けしてしまい、読めなくなってしまいました。

その日の朝にサイトを見たときは何ともなかったのに、夕方に同じサイトを開いたら文字化けしていました。
突然のことにびっくりです。ブラウザの設定も特にいじってはいません。
確認にと、標準ブラウザで文字化けしていたサイトを開くと問題なく閲覧できました。
一度ドルフィンブラウザをアンインストールし、再ダウンロードしてみたのですが、やはり文字化けします。

文字化けする原因がわからず、困り果てている次第です。対処方法がありましたら、教えてください。
お願いいたします!

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

ふさふさtailさん、ご質問ありがとうございます。

ある一部のサイトとは、どちらのサイトの事でしょうか。

朝まで見れていたこと、、他のブラウザでは見れているという事ですね。
念のため、キャッシュを消去して端末の再起動を行って様子を見てください。
これで直るといいのですが…

また、「ドルフィンブラウザ」の設定を操作されたという事は考えられないでしょうか。
「テキストエンコード」を操作している場合、文字化けしてしまう可能性があります。念のため確認を行ってください。

①「ドルフィンブラウザ」から左下のドルフィンマークを押します。






②緑色の色々なマークが出てきます。この中から赤枠のマークを押します。






③以下の画像のようにメニューが表示されます。このメニューの中から「設定」を押します。






④「ページ内容設定」を押します。






⑤「テキストエンコード」を押します。






⑥通常は、一番最初の「Latin-1」になっております。それ以外になっている場合には一番最初のエンコードに変更を行ってください。






ご確認くださいませ。
オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール

関連キーワード