2013.11.19
LINEプレイのブロックについて
2013.11.19

LINEプレイのブロックについて

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
LINEプレイを再開したいのですが、LINEの中でブロックした相手にも、プレイでフレンドリストに私のアバターが載ってしまいますか?
載るのがイヤなんですが、どうしたらいいですか?

質問への回答

こんにちは、みかんです。
ご質問ありがとうございます。

LINEのブロック機能がLINE Playでも引き継げるか、ということですね。
さっそくスマホ部のスマホで調べてみました。
結論から申し上げますと、残念ながらブロックしたお相手のフレンドリクエストにアバタさんの名前は「おすすめ友だち」の欄に表示されてしまいますね。
しかも、アバタさんのフレンドリクエストには、ブロックしたお相手の名前が一切出てこないんです。そこだけLINEのブロック機能を引き継いでいるようです。。。

ただ、ひとつ面白い事象があります。
アバタさんのアカウントは、お相手の「おすすめ友だち」には表示されますが、お友だちがアバタさんを【追加】するとアバタさんのアカウントは、お相手のフレンドリストから消えてしまうんですね。
その代わりに「受信したリクエスト」にブロックしたお相手のアカウントが出てくるんですね。

ちょっとややこしいですね(^ ^;;)

とはいえ、LINE PlayはLINE Playでブロックしないと表示されますので、ブロックしましょう。

(1)ブロックしたい相手のアカウントを探します。「受信したリクエスト」にない場合は、検索して探しましょう。
①フレンズリストを表示し、虫眼鏡マークを選びます。
②検索窓に、ブロックしたい人のアカウントを入力し、【検索】を選びます。
③ブロックしたい人のアカウントが表示されるので、アイコンを選択します。






(2)メニューが表示されます。うっすらと【ブロック】という項目があるので、そこを選択。






(3)ブロックするかどうかの確認画面が表示されるので【はい】を選択します。






(4)ブロックされました。






これで、お相手のフレンドリクエストの欄には表示されなくなります。
一度お試しください。

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード