2013.11.25
LINEを再ダウンロードできない
2013.11.25

LINEを再ダウンロードできない

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
おはようございます!
昨日docomoのAndroid端末からiPhoneに機種変更したんですが、急遽決まった事だったのでLINEの機種変更の手続きをしませんでした。
帰宅後再ダウンロードしようとしたらインストール済みでダウンロード出来ません(*_*)
どうしたら使えるようになりますか???

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

はるちさん、ご質問ありがとうございます。

まず、はるちさんの現在の状態が今一つ見えませんので、確認と推測で回答させていただくことをお許しください。

iPhoneで「LINE」をお使いになる際、既に、「新規登録」から操作を完了されましたでしょうか。
お話を見た限りでは、iPhoneで新規で登録を行ったため、新たにアカウントが生成され、以前Andriod端末で利用していた利用登録が引き継がれなかった状態にあると思われます。
そもそも、新機種で旧機種の利用状況を引き継ぐためには、機種変更を行う前に旧機種でメールアドレスの登録を行っていらっしゃらなければ、新機種へ旧機種の利用状況を引き継ぐことは出来ません。
アプリの再ダウンロードの目的は何でしょうか?そういう状況にあるとすれば、再ダウンロードを行っても状況の改善はできないと思われます。
機種変更したときに、以前の利用状況を引き継ぐことができますか?
上記の通り、既に新しいアカウントも出来てしまっているのであれば、新しく1から利用登録を行って頂く必要があります。
その場合は、今のうちにメールアドレス・パスワードの登録を行っていただき、まさかの時に備えておくのもいいかもしれませんね。
「その他」→「設定」→「アカウント」→「メールアドレス登録」より、メールアドレスとパスワードの設定を行ってください。

次に、まだiPhone側で未だ新規登録を行い、利用開始をされていない場合についてです。
その場合は、以前の情報の引継ぎができるかもしれません。
iPhone側のLINEアプリで新規登録を行わず、まず、旧Android機種でWi-Fi接続によってLINEアプリを起動し、メールアドレス登録を行ってください。
登録が完了しましたら、iPhone側のアプリを起動し、登録したメールアドレスでログインを行ってください。

最後にアプリがダウンロードできないと質問で記載がありましたのでその点について。
そもそも、アプリのアンインストールをされていないのではありませんか?
アンインストールしたいアプリのアイコンを長押ししてください。
アイコンが揺れ、左上に×の丸印が表示されますので、その部分を押してください。
これでアンインストールできますので、その後、再ダウンロードが可能になるはずです。

ご質問頂いている現在の状態が明確ではありませんでしたので、推測で回答をさせて頂きました。お聞きになられたいことが一致していない場合は、もう少し詳細を教えて頂ければと思います。
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード