2013.11.25
Googlemap ナビをカーナビとして使うにはどうしたらいいですか?
2013.11.25

Googlemap ナビをカーナビとして使うにはどうしたらいいですか?

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
Googlemap ナビをカーナビとして使いたいのですが、目的地を設定して出発してもいつまでも出発地のまま、全くナビとして活躍してくれません。

Googlemapナビ(青い矢印のようなアプリ)を起動(LTE)→目的地設定(車のアイコンでルート検察)→ルートと時間は表示されます→ナビ開始にすると、「現在地機能を改善するには次をオンにしてください:Wi-Fi」 ・キャンセル 有効にする、 の画面が出てきます。 有効にするをタップすると、Wi-Fiかんたん設定画面になり、AOSS方式・WPS方式・かんたん接続(au Wi-Fi)の3つからの選択になります。どれを選択すればいいのでしょうか?LTEではダメなのでしょうか?
自宅では、AOSS方式でWi-Fi接続、外ではLTEで接続しています。Googlemapをカーナビとして使うには、どうすればいいのでしょうか?ちなみに車内では、FMトランスミッターを使いイヤホンジャックとカーステを繋いで音声を出しています。


質問への回答

だるびぃです^^

Googlemapナビをお使いとのことですが、始めに、『 GoogleMap 』を最新版に更新してください。
現在のGoogleマップの最新版ではGoogleMapとナビが統合され、ショートカットが表示されません。
もちろん最新版のGoogleマップにもナビ機能があり、場所を検索し【ナビを開始】とタップするだけで案内が始まりますので、車のナビ機能としてご利用いただけるかと思います。




今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード