2013.11.26
Twitter公式アプリがログアウト出来ません。
2013.11.26

Twitter公式アプリがログアウト出来ません。

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
Twitter公式アプリを最近更新しました。
そうしたところTwitterのアカウントが消えたり(スマホやpcから見てもこのユーザーはありません。と表示されました。)
Twitter公式アプリを開くと表示出来ません。となりました。

Twitterアカウントは無事復活し、
ブラウザなどで見れるようになったのですが
公式アプリを何度使用しようとしても
表示出来ません。エラーを報告しますか?となり、見ることが出来ません。

元々内蔵アプリで入っていたので、
アンインストールも出来ず、ログアウトして
もう一度ログインを試したいのですが
ログアウトしようとすると、
ログアウト中のまま一向にログアウト出来ません。

端末再起動もしましたし、他アプリ(ついっぷる等)では見ることが出来るので
アプリ自身の問題だと思います。
公式アプリに慣れていたので、公式アプリをまた使いたいです。
分かる方や解決するかも?という情報があれば教えて下さい。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

にゃちさん、ご質問ありがとうございます。

>ログアウトしようとすると、ログアウト中のまま一向にログアウト出来ません。
ログアウト自体が出来なくなっているという事でしょうか。
スマホ部でにゃちさんとは別の「HTC J」端末には、同じようなプリインストールされている「Twitter」端末がありましたので、確認してみましたがログアウト→ログインが出来ております。

もしかしたら「Twitter」公式アプリ自体の動作が不安定になっているとも考えられるので、一旦キャッシュを消去したあと端末の再起動を行ってください。
この後、ログアウト→ログインを行ってみてください。

ちなみにログアウトの方法は、以下の通りです。
①「Twitter」公式アプリを起動し、赤枠のマークを押します。






②「アカウント」が表示されます。赤枠のネジのようなマークを押します。






③下記のようなメニューが出てくるので、「設定」を押します。






④赤枠内の「アカウント」を押します。






⑤一番下までスクロールすると、「ログアウト」があるので押します。






⑥以下のような注意文が表示され、「OK」ボタンを押します。






⑦ログアウトが完了すると、下記のような初期の画面に戻ります。






以上になります。
ご確認くださいませ。
nova3

関連キーワード