2013.11.28
LINEの音声メッセージをSDカードに録音したい
2013.11.28

LINEの音声メッセージをSDカードに録音したい

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール
LINEの音声をSDカードに録音する方法を教えてください。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

ぱみゅさん、ご質問ありがとうございます。

LINEの音声メッセージをSDカードに保存したいという事でよろしかったでしょうか。

LINEの音声メッセージを直接SDカードに保存する事は出来ません。一旦内部メモリ内の「/Music/NAVER_LINE_VOICE」内に保存されます。
内部メモリ内に保存されたこの音声メッセージのファイルを「ファイルマネージャー系」アプリを使ってSDカードへ移動を行ってください。

音声メッセージを保存する方法とSDカードに移動する方法をご案内させていただきます。

1. 音声メッセージの保存方法

①「LINE」のトーク画面から届いた音声メッセージのファイルを押します。






②下記のようなメニューが出てくるので、「保存」を押します。






以上で内部メモリへ音声メッセージが保存されます。



2. 内部メモリからSDカードへ移動
保存した音声メッセージのファイルをSDカードに移動します。
今回は、「Yahoo!ファイルマネージャー」を使ってご案内致します。

①「Yahoo!ファイルマネージャー」を起動します。下記の画像のように本体とSDカードが表示されます。
「本体」を押します。






②「Music」を押します。






③「NAVER_LINE_VOICE」を押します。






④先ほど保存した音声メッセージのファイルが出てきます。






⑤バックキーで③の画面まで戻り、右下の「2画面」ボタンを押します。






⑥画面が2画面に分かれます。下部の画面のスマホマークの上を押すと、下記のような「本体/SDカード」と表示されるので、「SDカード」を押し、下部の画面をSDカードが表示されるようにします。






⑦「NAVER_LINE_VOICE」を長押ししながら下部のSDカードまで移動し、SDカードの上まで来ると下記の画像のように「コピー・移動」という画面が出てきます。この画面が出てきたら指を離します。






⑧コピー・移動の画面が出てくるので、コピーを押します。






⑨コピーが完了したら、下記の画面のようにSDカード内に「NAVER_LINE_VOICE」のフォルダが出来ます。






以上になります。
ご確認くださいませ。
オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール

関連キーワード