2014.1.8
ドコモメールのWi-Fi設定が出来ません…
2014.1.8

ドコモメールのWi-Fi設定が出来ません…

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール

Wi-Fiの回線のままメールを受信したくて 、設定をしようと思い 、メールの設定→Wi-Fi・docomo ID 設定
……とまではいけました。
しかし、そのあと 、本来ならば「手動Wi-Fi設定、等とWi-Fiに関する設定事項」が表示されるはずなのに、出てきません。
docomo IDの再認証だとか変更、削除という項目だけしかありません。
IDもちゃんと設定してあるのですが一体何がいけないのでしょうか?
この端末ではできないのですかね…?
教えていただけると助かります。お願いします。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。
晴瀬さん、ご質問ありがとうございます。

「spモードメール」の際にWi-Fiの利用設定を行っていないでしょうか…
晴瀬さんと同じ端末をリリー部員が持っていたので、確認してもらったところ晴瀬さんと同じ事象が発生しました。

詳しく設定内を確認したところ、「spモードメール」でWi-Fiの設定を行っていてその内容を「ドコモメール」でも引き継いでいるという事が分かりました。
「ドコモメール設定サイト」→「各種設定」→「ドコモアプリWi-Fi利用設定」より設定がONになっているかどうかをご確認下さい。
確認方法は、以下の通りです。

①「ドコモメール」を起動し、端末のメニューボタンを押して「その他」→「メール設定」を押します。

②ブラウザが起動し、「メール設定」が開いたら、一番下にある「各種設定」を押します。

③「spモード各種設定」内の「ドコモアプリWi-Fi利用設定」を押します。

④「Wi-Fi設定」内の赤枠内にある「▼現在の設定」がONになっているかどうかを確認して下さい。

ONになっている場合には、改めて設定を行わなくてもWi-Fi利用時のドコモメールの送受信を行うことは可能です。
利用設定がOFFになっているのに設定画面が進まない場合には、ドコモショップにて確認を行ってください。

オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール

関連キーワード