2014.1.17
ドコモメールでの使用アカウントの設定
2014.1.17

ドコモメールでの使用アカウントの設定

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール
spモードメールからドコモメールにメールアプリを変えました。
送信先を入力する際、電話帳が表示されるのですが、docomoアカウントとGoogleアカウントの両方が表示されるので、同じ連絡先が2つ並んで見づらいです。
ドコモメールで送信先を選ぶとき、アカウントを指定してアドレス表示する方法はありますか?

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

まことさん、ご質問ありがとうございます。

ドコモメールの宛先選択についてですね。

ドコモメールで新規メールを作成し電話帳から選ぶ際、端末内のアカウント全てが表示されてしまいます。
これはspモードメールの時も同様でした。
ドコモメールから宛先のアカウントを選定して、そのアカウントのみを表示させる方法はありません。

そこでドコモメールからではなく、電話帳から共有でドコモメールを選択されてはいかがでしょう。
そうすることで、表示するアカウントを「ドコモ」にしておけばドコモアカウントのみが表示され選択しやすくなります。

電話帳で表示させるアカウントの選定方法、電話帳からドコモメールの選択方法をご案内いたします。


<電話帳から表示させるアカウントの選定方法>

①電話帳を開き、端末のメニューボタンを押します。
以下の画像のようにメニューが表示されるので、その中から「その他」を押します。






②「その他」のメニューの中から「表示するアカウント」を押します。






③「カスタマイズ...」を押します。






④「docomo」を押し、各フォルダにチェックを入れ、Googleアカウントのチェックボックスからチェックを外して右下の「OK」ボタンを押します。






これで電話帳から表示されるアカウントはドコモに設定されます。



<電話帳からドコモメールの選択方法>

①電話帳からメールを送信する方を押します。以下の画像のように電話帳データが表示されたらメールアドレスの上を押します。






②「アプリケーションを選択」メニューが表示されるので、この中から「ドコモメール」を選択します。






③ドコモメールへ画面が遷移し、メールアドレスも貼り付きます。






以上になります。
ご確認下さいませ。
オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール

関連キーワード