2014.1.22
boat browser(無料)について
2014.1.22

boat browser(無料)について

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
たまにスマホ(GALAXY S3)を再起動します。
その再起動後、ネットワークに接続するようなアプリ(ほとんどのアプリ)を選ぶと「どのブラウザーを使用するか」みたいなメッセージが出てデフォルトのブラウザーかboatか聞いてきます。
boat browserにフローティングが付いてからは3択で出るので面倒です。
もにろん固定できますが、再起動やタスクマネージャーのメモリ消去を行うと、また設定がクリアになり使用するブラウザーを聞いてきます。
これは仕様なのでしょうか?
回避するには再起動などしない方法しかないのでしょうか?

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

はるはるさん、ご質問ありがとうございます。

“boat browser”は、「Boat Browser ブラウザ」アプリでよろしかったでしょうか。

他のアプリを「常時」に設定した場合も同じような状態になりますか。
スマホ部の「GALAXY SIII」でも試してみたのですが、はるはるさんと同様の事象を再現することは出来ませんでした。
「アプリケーション管理」より「初期設定に戻す」を押さない限り設定は有効状態でした。

はるはるさんの端末にタスクキラー系のアプリが入っているという事はないでしょうか。
タスクキラー系のアプリが入っているとアプリによってはアプリ同士が干渉し合って通常とは異なる動作を引き起こす場合があります。
もし、入っているようでしたら一旦アンインストールをして様子を見て下さい。
nova3

関連キーワード