2014.1.23
NX!inputが終了してしまう(F-08D)
2014.1.23

NX!inputが終了してしまう(F-08D)

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
文字を入力するときに、顔文字を入力しようと、(^_^)のボタンをおすと、
「問題が発生したため、NX!inputを終了します」
と出てきて、キーボードがしばらくの間表示されなくなります。
15秒くらい経つと、キーボードが再度あらわれますが、(^_^)をおすと、また同じ現象になります。
端末の再起動や、NX!inputの設定を初期化しましたが、現象は改善されませんでした。
解決策をご存知の方がいましたら、教えていただきたいです。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

みつるさん、ご質問ありがとうございます。

NX!inputでエラーが出ると文字入力が出来なくなるので、困りますよね…

原因が分からなかったので、調べてみたところ、Web上で他機種ですが同一メーカーで同様のエラーが発生したという書き込みを見つけることができました。しかし、それに関する解決方法についての情報は得られませんでした。

まず、以下の2点をお試しください。
・端末の設定→アプリ→すべて→「NX!input」を開き、「データを消去」を行った後に端末の再起動をする
・端末内のキャッシュを消去し端末の再起動を行う

また、ソフトウェアのアップデートを行うことで解決する場合もあります。
もし、購入後、アップデートの確認、アップデート作業を行っていないのであれば、現在のバージョンを確認し、古いバージョンであるならアップデートを行ってみてください。
・確認項目、アップデートはこちら
最新のビルド:V07R13A
製品アップデート情報方法は、以下のサイトからご確認下さい。
Disney Mobile on docomo F-08Dの製品アップデート情報

これで直るといいのですが…改善できない場合には、別のIME(キーボード)アプリを使って様子をご覧になるのも一考かも知れませんね。
使いやすいIMEという事で「Google日本語入力」などはいかがでしょう。Google社が提供しているアプリになりますので、使いやすいアプリです。

明確な回答にならず申し訳ありません。
nova3

関連キーワード