2014.1.29
Google広東語はどうやって使用するの?
2014.1.29

Google広東語はどうやって使用するの?

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール
Softbankの203shを使っています。
アプリのGoogle広東語をインストールして言語と文字入力のGoogle広東語にチェックも入れたのですが入力の仕方が分かりません。
どこか長押ししたら切り替えれるのでしょうか?

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

りほさん、ご質問ありがとうございます。

キーボードの変更方法でよろしかったでしょうか。

「Google Cantonese Input」を既にダウンロードし、端末の設定内の「言語と文字入力」で「Google Cantonese Input」にはチェックが入っているという事ですね。

キーボードを変更する場合には、キーボード上を長押しするのではなく「通知パネル(通知欄)」内の「入力方法の選択」より「Google Cantonese Input」を選択して頂ければキーボードが変更できます。

操作方法は以下の通りです。
※スマホ部にりほさんと同じ「AQUOS PHONE Xx 203SH」がないので、他の「AQUOS PHONE」にて確認を行っております。多少表記が異なる可能性もありますので、その点はご了承下さい。

①テキスト入力画面を見ると、以下の画像のように通知バーにキーボードが表示されます。通知バーを下方向へ引き下げます。
※キーボードが表示されている画面でないと、キーボードの変更は出来ません。






②以下の画像のように通知パネル(通知欄)が表示されます。この中から「入力方法の選択」を押します。






③「入力方法の選択」メニューが出てくるので、この中から「広東語(ピンイン)Google広東語入力」を押します。






④元のテキストを入力する画面に戻ると広東語のキーボードに変わります。







元の日本語のキーボードに戻す場合には、通知パネル(通知欄)を表示させ「入力方法の選択」より「日本語iWnn IME - SH edition」を押して下さい。






以下の画像のように日本語のキーボードに変わります。






以上になります。
ご確認下さいませ。
オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール

関連キーワード