2014.2.12
同期できない?
2014.2.12

同期できない?

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール
Google Play storeを開くと「バックグランドデータが無効です」のメッセージが出ます。
続いて、キャンセルと有効にするの選択画面になり、有効にするを選ぶとdocomoとGmailの選択画面になります。
で、docomoの選択して同期するを選択しても何も変わらないです。
Gmailを選ぶと同期する項目が数個出てきて、すべて同期にしても開きません。
また、Gmailの項目だけ同期出来ないというメッセージが出たまま止まってしまいます。

どうすれば同期出来るのでしょうか?

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

lapinさん、ご質問ありがとうございます。

見覚えのないメッセージが出てくると、気になりますよね。
Playストアを開いた際、「バックグランドデータが無効です」と表示されるとの事ですが、設定内の「バックグラウンド制限」にチェックが入っている可能性があるので、まずは設定を確認して下さい
確認方法は、以下の通りです。

①端末のメニューボタンを押し、「本体設定」を押します。






②「データ使用」を押します。






③「データ使用」が開いたら端末のメニューボタンを押し、「バックグラウンド制限」のチェックボックスにチェックが入っている場合にはチェックボックスの上を押してチェックを外します。






>Gmailを選ぶと同期する項目が数個出てきて、すべて同期にしても開きません。また、Gmailの項目だけ同期出来ないというメッセージが出たまま止まってしまいます。
と仰っていますが、設定→Googleから操作を行っていますでしょうか。
Gmailの同期の設定は、1つしかないのでGmailのチェックボックスからチェックを入れ直してください。
この時点でエラーが出る場合には、時間を少々置いてから操作を行って下さい。

以上になります。
ご確認下さいませ。
格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール

関連キーワード