2014.2.16
バックアップをしたLINEのトークはどうしたら読めますか
2014.2.16

バックアップをしたLINEのトークはどうしたら読めますか

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
LINEトークをバックアップして、Gメールに送信してから、Gメールを開くと全部英語で全然読めなくなってるのですが、保存したトークはどこに保存されて、それをどうやってみるのか、おしえて下さい。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

マルチーズさん、ご質問ありがとうございます。

LINEのトーク履歴のバックアップの保存先についてですね。

LINEのトーク履歴のバックアップ方法は2通りの方法があります。
・テキストでバックアップ・すべてバックアップ

「テキストでバックアップ」を行うとGmail宛にテキストで履歴を送信されます。
Gmailから確認すると、以下の画像のようにスタンプは表示されませんが、テキストのみ表示されます。






上記の画像のように英文では表示されません。

「すべてバックアップ」を行うと内部メモリ内の「LINE_Backup」フォルダに保存され、内部メモリから確認すると、以下の画像のように文字化けしている状態になります。
「すべてバックアップ」したデータは、LINE内に取り込まないと読める状態では見ることが出来ません。






バックアップしたファイルの内容を確認することがあるのなら、「テキストでバックアップ」を行っておいた方がいいかも知れませんね。

それでは次に「テキストでバックアップ」する方法をご紹介します。
①トーク画面から、赤枠のマークを押します。






②以下の画像のようにトーク画面上部にメニューが出てくるので、この中から「トーク設定」を押します。






③「トーク履歴をバックアップ」を押します。






④「テキストでバックアップ/すべてバックアップ」が出てくるので、「テキストでバックアップ」を押し、Gmail宛にバックアップデータを送信します。






⑤指定したGmailを開くと、LINEのトーク履歴のバックアップが受信されています。このメールを押します。






⑥添付されている文章を押します。






⑦開くとテキストデータが出てきます。






以上になります。
ご確認下さいませ。
詳細を見る

関連キーワード