2014.2.18
LINE設定でチェックが外してあったのに設定された
2014.2.18

LINE設定でチェックが外してあったのに設定された

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
似たような質問でしょうが教えてください。
LINEをインストールして勝手に登録されるのは嫌だったので「友だち自動追加」と「友だちへの追加の許可」のチェックボックスを外して登録しました。
なのにLINEを立ち上げたら「友だち」のところに名前が表示されていて、相手から連絡LINEに連絡が来ました。
チェックボックスを外していたのに「友だち」登録されて相手にも登録されてしまったのでしょうか?

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

“困ったチャン”さん、ご質問ありがとうございます。

LINEにて「友だち自動追加」と「友だちへの追加を許可」からチェックを外して登録を行った場合、「友だちリスト」に挙がる事はありません。
「友だちリスト」に挙がっている場合には、お互いがLINEを使用し「友だち」に追加している場合になります。

どうして追加されたのでしょう…考えられる理由としては以下が考えられます。
「友だちリスト」→「その他」→「友だち」内の「友だち自動追加」の下の最終追加の右側のマークを押していないでしょうか。
画像で見ると以下の画像の赤枠部になります。
「友だち自動追加」と「友だちへの追加を許可」にチェックが入っていなくとも、画像の赤枠部を押すと手動で電話帳を読み込み「友だちリスト」に追加されてしまいます。






もし、上記のような操作に心当たりがないというのであれば、こちらでも原因は分かりません。

なお、今後、相手の方からトークを受信したくない場合は、相手の方をブロックリストに挙げるしかありません。またリストから削除したい場合も、ブロックリストに一旦登録する必要があります。
▼LINEの友だちを削除したい

ご確認下さいませ。
nova3

関連キーワード